1. HOME
  2. チームブログ
  3. 大会結果 アーカイブ

大会結果 アーカイブ

2017/9/9-12/10 4年生秋季大会

DATE
2017年12月16日 02:51
カテゴリー

関東村と西町グランドにて4年生秋季大会が開催されました。
初戦を戦った頃にはセミが鳴いていましたが、台風などで週末の悪天候が重なり、
最終戦まで3ヶ月に渡る長期間での大会となりました。
circle1210.jpg

[結果]
<予選リーグ>
9/9
 vs 調布イーグルスHS 1-1 △
 vs 多摩小レッド 1-3 ●
9/10
 vs 滝坂 3-0 ○
9/16
 vs 若葉 5-0 ○
9/24
 vs 飛田給イエロー 3-1 ○

<決勝トーナメント>
10/28
 vs 布田レッド 1-0 ○
11/12
 vs 調布イーグルスSP 4-0 ○
12/10
 vs NWFC 0-0(PK 3-1) ○
 (決勝戦)
 vs 深大寺1班 3-0 ○

初日、一敗一分けからのスタートとなった本大会、
予選リーグ敗退の不安も一瞬頭をよぎりましたが、試合への入り方から見直し、
準備をしっかり行うことで、無事、決勝トーナメントへ進む事が出来ました。

決勝トーナメントを勝ち上がり、最終日となった12/10は、
午前に5年後期リーグが2試合組まれていた為、
ほとんどのメンバーは、午後開催の本大会を含め、4試合をこなすハードスケジュールとなりました。

子供達の体力が持つか心配・・・
meating.jpg

準決勝の相手はこの学年初の対戦となったNWFCさん。
不安が的中し、いつものようなキレがない子供達でしたが、
DF陣が体を張って守り切り、スコアレスでPK戦となりました。
(ハトマークのPK戦の時もアウェーユニだった気が。。)

調和の先攻で始まったPK戦は、しゅうと、かいとが落ち着いて決めた後、
相手の2本目をGKなおやがセーブ、3本目をりょういちがしっかりと決め、決勝進出となりました。
win the game1210.jpg

決勝戦は、前半10分にかいとのシュートをGKがはじいたところをしゅうとが蹴り込み先制するも、
追加点がなかなか奪えない状況でしたが、残り2分でりゅうやが2点を叩き出しお役御免。
残り時間は交代で入ったよしきやいづきが前線からプレスをかけることで
相手の攻撃を許さず、タイムアップ。
ついに目標としていた地域大会での優勝を果たすことができました!

春季大会では決勝で敗れ、悔し涙を流していた子供達でしたが、
今大会優勝し、うれし涙を流している姿はとても感慨深いものがありました。

但し、一つの目標を達成することはできましたが、まだまだこれで終わりではありません。

これからは、一つ一つのプレーの精度にもこだわりながら、更なる目標に向かって、
チーム一丸となって頑張って行きましょう!!
Campione.jpg

長谷川

1試合目vs緑ヶ丘 2-1(得点、ラシ、たくみ)
2試合目vsACget 1-3(得点、ラシ)

昨年度から念願の初勝利おめでとう(^-^)/。
しっかりと守備を行い、攻守の切り替えの際に、2列目から飛び出す形で得点ができました。練習の努力が結果に繋がりましたね。次節も頑張りましょう。

森内コーチ

DSC_4376.jpg

DSC_4379.jpg

DSC_4381.jpg

調布・福島フレンドリーカップに参加しました。
福島県須賀川市から岩瀬FCの皆さんを招待し、
福島と調布の子供達がサッカーを通じて交流を深めるイベントです。

【1日目】
全員でお出迎え
お出迎え.JPG

そしてチーム紹介
チーム紹介.jpg

震災が起きた時のこと、そして福島の今についてお話頂きました。
皆、真剣な表情で話を聞いています。
勉強会.jpg

そして午後は混合戦でのフットサルです。
まずは記念撮影
試合開始前.jpg

普段のチームの時よりも皆ガツガツ行っている感じ?
0729game.jpg

優勝チームはG(黄色)チーム
混合戦優勝チーム.jpg

【2日目】
2日目はチーム対抗でのフットサルです。
0730game.jpg

結果は?
結果.jpg

見事優勝することができました!
優勝.jpg

午後はバーベキューと流しそうめん!
そうめん.jpg

皆で寄せ書き(何を書いている?)
寄せ書き.jpg

そして贈呈
贈呈.jpg

夜はFC東京の試合観戦(メインスタンド!!)
メインスタンド.JPG

今回はホームステイやお寺での宿泊等、共に過ごす時間も長かったので
交流する時間も沢山ありました。

大人になった時に、「調布に行ってサッカーしたなぁ」
「福島の子達とサッカーしたなぁ」と思い出してもらえるとうれしいです。

長谷川

府中市少年サッカー場にて開催された
第36回ハトマークフェアプレーカップ中央大会に出場しました。

都内の各ブロックを勝ち抜いた48チーム、約900名の選手が参加しています。
参加は900名.JPG

初の中央大会ということで、代表ユニで参戦です。
代表ユニ.jpg

今日1日応援よろしくお願いします。
挨拶.jpg

[結果]
<グループリーグ>
6/24
 vs 烏山北FC 1-1で引き分け。
 vs 青梅新町FC 0-8で負け。
<3位パートトーナメント>
6/25
 vs FCキントバリオ 0-12で負け。
 vs FC南大沢 7-1で勝ち。

1日目、やや気温高めのコンディションの中、
中央大会初戦の相手は烏山北FCさんです。
いざ初戦.jpg
固いグラウンドの為か、いつも以上に跳ねるボールに苦戦し、
普段のパス回しができない様子でしたが、
前半4分、スローインからDFの裏を取ったりゅうやがダイレクトに蹴り込み先制点を奪いました!
しかしその後、サイドから何度も押し込まれスローインの流れから失点。
1-1でハーフタイムを迎えました。
後半も、お互いにボールを収めきれず追加点を奪えない状況でしたが、
後半終了間際、GKなおやのフィードからFWに入ったかいとが相手GKと1対1の状況になるも
好守に阻まれ、そのまま引き分けとなりました。

あまりにも暑いのでアイスを食べて2試合目に備えます。
アイス.JPG

2試合目は、青梅新町FCさんとの対戦です。
ディフェンスラインからしっかりとパスを繋いでくるチームでした。
センターバックのやまとが体調不良の為、スタメンから外れた状況でしたが、
球際の寄せと縦に入ってくるボールへの対応が出来ず0-8での敗戦となり、
1分1敗で得失点により、2日目は3位パートにて戦うこととなりました。

2日目は昨日とは打って変わって朝から雨でしたが、
時間の経過と共に雨も弱まり、昨日よりはサッカーがしやすい感じです。

さあ、キックオフ
キックオフ.jpg

3位パートの1試合目はFCキントバリオさん。
昨日よりは、セカンドボールの競り合いに改善も見られましたが、
なかなか自分達の形を作ることが出来ずに敗戦。
二桁失点はこの学年初めてかもしれません。

そして今大会最後の対戦相手はFC南大沢さん。16ブロックの代表です。
開始30秒で先制点を奪い前半を6-0で折り返すも、
いつもの悪いくせで相手に合わせた試合展開となっている為、
ハーフタイムにコーチから喝が入ります。
それでも改善できず、終了間際には人はいるけど、ボールに寄せない状況から
失点し、7-1での勝利となりました。

今大会の結果は1勝1分2敗。
さすがにどのチームもレベルが高く、他のチームのプレーを目の当たりにすることで、
コーチ自身も色々なことを感じ、気付かせてもらうことができました。
子供達にとっても、この2日間で各々感じる所があったようなので、
今回の貴重な経験を糧に更なる成長を見せてくれることと思います。

最後に、大会を支えて下さった運営の皆様、
対戦させて頂いた烏山北FC、青梅新町FC、FCキントバリオ、FC南大沢の皆様に感謝致します。
そして、応援に駆け付けて下さったFC調和スタッフの皆様、
暑い中も、雨が降っている中も最後まで応援頂いた保護者の皆様、
ありがとうございました。

またこのステージに帰って来られるよう、頑張りましょう。
タオマフ.jpg

長谷川

関東村と武蔵野中央グラウンドにて開催された
4年ハトマークフェアプレーカップ 第9ブロック大会に参加しました。
全39チームが参加する中、3位までに入賞すれば
第9ブロック代表として中央大会に出場することができます。

全員で円陣を組み気持ちを高めます
circle.jpg

[結果]
<予選リーグ>
4/23
 vs 上ノ原SC 4-0で勝ち。
 vs 武蔵野ウイングスSC 6-1で勝ち。
<決勝トーナメント>
4/29
 vs 調布一小SC 5-0で勝ち。
 vs 飛田給FC 2-2(PK 2-1)で勝ち。
<決勝リーグ>
4/30
 vs 八雲台SC 4-2で勝ち。
 vs 関前SC 2-1で勝ち。
 (決勝戦)
 vs 調布イーグルスA 1-3で負け。

ロングシュート炸裂!!
nice goal.jpg

先週までの春季大会の勢いのまま勝利を重ね、決勝リーグ進出を目指しましたが、
決勝トーナメント最後の相手は、4年春季大会でも対戦した飛田給FCさん。
さすがに簡単には勝たせてもらえず、
先行しては追い付かれ、初めてのPK戦となりました。
(大会前にPKの練習もしましたが、正直ドキドキものでした。)

調和の後攻で始まったPK戦は、
相手2本目が左ポストを直撃し、調和は2本成功の2-1で迎えた相手の3本目。
チームメイトの「止めれば終わり」の声を背に、GKなおやが見事なセーブを見せ、
決勝リーグへと進むことができました。

ナイスキー!!
PK-STOP.gif

決勝リーグでは得失点差が重要になってくると試合前に話しましたが、
1戦目、4-2で勝利し得失点差+2としたものの、
関前SCさんは3-0で勝利した為、調和は得失点差で下まわり、
関前SCさんとの直接対決に勝たなければ、3位決定戦へと回る状況に。
(体力的にもここで決めたい。。)

前半6分に相手スローインから押し込まれ0-1とされるも、
12分にやまとからのパスをしゅうとがダイレクトで蹴り込み、
1-1でハーフタイムを迎えました。
後半は攻め込みながらも決め切ることができず、焦りを感じ始めた後半11分、
体調不良を押して出場したかいとからのクロスを
皆の思いを乗せて、りゅうやが頭で押し込み、ついに勝ち越し!!
# あとで「キーパーの位置よく見てたなぁ。狙った?」と聞いたら、
# キラキラした目で「狙ってない!」って言われたけど、結果OK(笑)!

残り時間は、「このまま行ってくれ!」と祈る思いで
時計とコートの中を交互に確認していましたが、
全員で守り抜き、2-1の勝利でついに中央大会への出場を決めました。

中央大会出場決定! みんなでハイタッチ!!
HighTouch.jpg

決勝戦は敗れ、準優勝となりましたが、
FC調和創設11年目にして、初の中央大会出場です。
保護者の皆様の大きなあたたかい声援を受け、
子供達は本当に頑張ってくれました。

runners-up again.jpg
ただし、ここがゴールではありません。
チャレンジャーとしての気持ちを忘れず、
中央大会も楽しんでサッカーができるよう準備を進めて行きましょう!!

長谷川

2017/4/2-4/15 4年生春季大会

DATE
2017年4月30日 01:10
カテゴリー

関東村にて4年生春季大会に参加しました。

調和ファイトー! オォー!!
Fight!.jpg

[結果]
<一次リーグ>
4/2
 vs 多摩小ブルー 1-0で勝ち。
 vs 北ノ台 4-1で勝ち。
4/8
 vs 布田レッド 6-2で勝ち。
 vs 飛田給ブラック 9-1で勝ち。

<決勝トーナメント>
4/15
 vs 深大寺1班 3-1で勝ち。
 vs 飛田給イエロー 2-1で勝ち。
 (決勝戦)
 vs 東京BIG 2-4で負け。

オレが決める!(利き足は頭?)
heading.jpg

初日から連勝を重ね、初の決勝戦に進むことが出来ました。

試合開始前にみんなで礼
Finalist.jpg

決勝戦は前半早々、相手ゴール前の混戦に
遅れて入って来たともきが、こぼれてきたボールを押し込み先制!
その後、相手に1点返されるも、前半終了間際に
りゅうやのクロスをかいとが押し込み2-1でハーフタイムを迎えました。

しかし、後半開始早々1点を返されると、
本日3試合目の疲れが出てきたのか徐々に足が止まり出し、
結果2-4の敗戦となり、準優勝で春季大会を終えることとなりました。

これまでの対戦相手で、負けて悔し涙を流していた子達を思い出し、
「でも、うちの子達は泣かないかな?」と思っていましたが、
顔をクシャクシャにして戻ってくる子達を見ると、
思わずコーチも目頭が熱くなってしまいました。

今の課題は試合を通して走りきる体力と、コート内での声掛けかなと思います。
秋の大会からはコートも広くなる為、今以上に走ることも必要になるし、
お互いに声を掛け合って、動くことが大事になると思います。
体力強化については、いろいろと考えておくので、
練習を楽しみにしていてください(笑)

runners-up.jpg

このブログを書いている4/30はハトマークジュニア9ブロック大会の最終日です。
これまで敗れてきたチームの思いを胸に、
まだ見ぬステージに向けて、みんなで頑張りましょう!!

長谷川

2016/11/23-12/18 3年生秋季大会

DATE
2016年12月31日 21:00
カテゴリー

関東村にて3年生秋季大会に参加しました。
寒風吹き荒む中、保護者の皆様も応援大変だったかと思いますが、
子供達も寒さに負けず、熱い戦いを見せてくれました。
game1127.jpg

[結果]
<一次リーグ>
11/23
 vs イーグルスリーベル 2-3で負け。
 vs 飛田給イエロー 3-3で引き分け。
 vs 北ノ台 2-1で勝ち。
11/27
 vs 多摩小ブルー 1-0で勝ち。
 vs 上ノ原ウエスト 7-1で勝ち。

<二次リーグ>
12/3
 vs 深大寺1班 4-1で勝ち。
 vs 布田ホワイト 3-2で勝ち。
 vs 緑ヶ丘 2-0で勝ち。

<決勝トーナメント>
12/17
 vs 飛田給イエロー 3-1で勝ち。
 vs イーグルスリーベル 0-5で負け。
12/18(3位決定戦)
 vs イーグルスボカ 3-4で負け。

初日はなかなか自分達のサッカーができず、一勝一敗一分けからのスタートとなりましたが、
二日目以降は落ち着いた試合運びができ、一次リーグを3位通過、二次リーグを1位通過で
決勝トーナメントに進む事ができました。

ゴール決めたらいつもこのくらい喜ぼうよ
goal!!.jpg

決勝トーナメントは、3位決定戦にて敗れ、結果4位となりましたが、
この結果に子供達も各々感じるところがあったのではないかと思います。

サッカーでは、「2-0は危険なスコア」とよく言いますが、
今回も2-0からの逆転負けが2試合ありました。
小学生年代は、大人以上に気持ちの浮き沈みがプレーに現れると思うので、
どれだけ自信を持ってプレーできるかが次の課題かな?

とは言え、キックオフから4つのダイレクトプレーでゴールを決めたり、
サイドからのクロスをヘディングで押し込んだりと、
思わず「おぉ!!」と声が出てしまうプレーも見ることが出来ました。
これからも、キックやトラップといった基礎をおろそかにせず、
もっともっと、ボールと仲良くなれるように練習していきましょう。
guts.jpg

そして後日、保護者の方々のご協力の下、慰労&忘年会を開くことが出来ました。
お疲れ様.jpg

子供達は話題の「PPAP」や「恋ダンス」を踊っていましたが、
試合中は大きな声を出している子が、恥ずかしがってあまり前に出なかったり、
逆に、試合中はあまり声の聞こえない子が張りきって踊っていたりと、
いつもとは違った姿が見れて、とても興味深く感じました。

翌日が誕生日のりょういちをみんなでお祝いしました
HappyBirthday.jpg

今年もあと少しで終わりますが、
このチームでいられる残り3年もあっという間に終わってしまうのかなと
少し感傷的になってしまったのは年齢のせいでしょうか(笑)

保護者の皆様、いつもご協力本当にありがとうございます。
来年も引き続き、宜しくお願い致します。

長谷川

2016/5/7-6/4 3年生春季大会

DATE
2016年6月18日 02:16
カテゴリー

関東村にて3年生春季大会に参加しました。
集合0507.JPG

風が強く砂埃が舞う中、顔をまっ黒にして頑張りました。
まっくろ.JPG

[結果]
<一次リーグ>
5/7
 vs 飛田給ブラック 5-0で勝ち。
 vs 多摩小ブルー 2-0で勝ち。
5/8
 vs 八雲台 2-1で勝ち。
<二次リーグ>
5/22
 vs 緑ヶ丘 3-1で勝ち。
 vs 上ノ原 6-0で勝ち。
5/29
 vs A.C.GET! 2-0で勝ち。
<決勝リーグ>
6/4
 vs 東京BIG 0-1で負け。
 vs イーグルスS 2-4で負け。

game0507.jpg

一次リーグ、二次リーグともに全勝で勝ち進み、
決勝リーグへ進むことができましたが、
各グループ一位が集まる決勝リーグは、
簡単には勝たせてもらえず、結果3位となりました。

この大会を通じ、子供達は大きな成長を見せてくれましたが、
最後に勝てなかったということは、
まだまだ課題(伸びしろ)があるということだと思います。

試合後は、涙を見せる子もいましたが、
今回のくやしい気持ちを忘れずに、
これからも練習に取り組んで欲しいと思います。

最後はみんな良い笑顔
yeah.jpg

長谷川

2015/10/3,10,12 2年生大会

DATE
2015年10月29日 23:34
カテゴリー

関東村にて2年生大会に参加しました。
グループリーグは勝ち点7で3位となりましたが、天候不良による日程変更の為、
運動会と重なった10/18のフレンドリーマッチは参加することが出来ませんでした。
しかし同じ学年のチームと沢山試合をすることで、
子供達も感じるところがあったのではないかと思います。

また、本大会はFC調和が競技担当となっていました。
保護者の方々、本部のお仕事ご苦労様でした。

[結果]
10/3
 vs A.C.GET! 2-0で勝ち。
 vs 深大寺 0-0で引き分け。
10/10
 vs 布田レッド 2-3で負け。
10/12
 vs 滝坂レッドスター 7-0で勝ち。
(トレーニングマッチ 15分x1本)
 vs 一小 2-0で勝ち。
 vs 布田ホワイト 2-0で勝ち。
 vs 滝坂 3-0で勝ち。

game1010.jpg

1日目順調に試合運びができ、気が緩んだのか、
2日目はボールへの寄せが甘く、終始相手にペースを握られ、
追い上げを見せるも敗戦となりました。

ボールへの寄せやディフェンス時の体の使い方を重点的に練習し、
3日目の試合に臨んだところ、まるで別のチームのように前線からボールを奪いに行き、
4試合ともほとんどシュートを打たれることなく、試合を進めることができました。

また、相手CK時の守備やオーバーラップ時のカバーリングなど、
子供達が自分で判断し対応しているのを見ると、
改めて、この年代は一試合ごとに成長するのだと感じました。

本大会を通じ、失点したのは敗戦時の3点のみで、あとはすべて零封でした。
守備に関しては、ある程度自信を持って良いと思います。
攻撃も強くなれるよう、コーチも練習方法を考えるので、みんなも練習がんばりましょう。

みんないつになく真剣な表情
coaching.jpg

長谷川

30℃を超える猛暑の中、2年生はるひ野フットサル大会が午後から開催されました。
IMG_1206.JPG
予選
第1試合FFヴィゴーレ4△4
第2試合若葉台FC5◯1
第3試合TDFC2◯1
第4試合大谷戸FC4△4
勝点8で決勝戦進出

決勝戦TDFC1×6
IMG_1197.JPG
誰か1人の力ではなく、チームのみんなの良さが出せたので決勝戦に行けたのだと思います。
ただ予選で勝ったTDFCに決勝では集中力が切れディフェンスがやられて前半で4点も取られてしまいました。
TDFCのキャプテンは予選で調和に負けた後泣いていました。
決勝ではチームが一体になり本当に「勝ちたい」という強い気持ちで来ていました。
あれあれなんか決勝戦に出れちゃった、というちょっとふわふわした気持ちの調和のみんなとは試合への入り方が違っていましたね。

1年生のときの冬のフットサル大会では1勝もできなかったけど、今回は予選で1試合も負けていません。
みんな上手くなっているし、チームとしても強くなっています。自信を持っていいと思います。

これから暑くなってくるけどもっと強くなれるように練習頑張ろう!!
IMG_1194.JPG

ますだコーチ


調布市3年生春季大会

DATE
2015年6月21日 21:17
カテゴリー
,

調布市3年生春季大会予選リーグ第1日目の結果です。

vs 飛田給
6-1 で勝利。
得点は、やまと、ラシー、こうた、ラシー、やまと、やまと。
序盤押し込まれて先制されましたが、逆転勝ち。
ボールを取られても取り返しにいかなかったり、近くのボールにアプローチに行かなかったり、
やるべきことをちゃんとやらないといけないことがわかったかな・・・、と思ったのですが、
大差がついたせいか、勝利の余韻の方が強かったみたいです。

vs 北の台
1-0 で勝利。
得点はラシー。
1試合目から3試合あいたこともあり、心の準備を整えるのが難しい試合でした。
試合前の雰囲気もマズい感じでしたが、予感的中。なかなか点がとれません。
ラシーのカウンタで勝ちましたが、取られたら取り返す、抜かれたら追いかける、ボールに先に触る、
ができていない時間があります。

結果、2連勝で終わりましたが、普段の練習と同じく、
できるときとできないときの落差を感じた1日でもありました。
フットサル大会の報告でも書きましたが、
普段から自分でやるべきことを考え、集中すべき時は集中するようにしてもらいたいものです。
それができたら、このチームは強いですよ!

まる

3年キッザニア東京杯

DATE
2014年3月 3日 23:18
カテゴリー
,

1日(土)朝から小雨でしたが、
大雪で延期になったキッザニア東京杯予選に行ってきました。
予選大会で優勝すると豊洲ドームコートでの、決勝大会の出場権と、
大会終了後に目の前のキッザニア東京ご招待という、子どもにとっては夢のような大会です。
結果はみごと優勝。決勝大会もがんばってください。
詳しくは主催のフットサル東京のHPのブログをご覧ください。

http://t.co/e15tsZGwig

調布市少年サッカー大会

DATE
2012年4月22日 22:55
カテゴリー
,

今年度最初の大会が終了しました。
フレンドリー優勝!
いい響きですね。
H24調布市少年サッカー大会.xls
あと1週間で全日本少年サッカー大会9B予選です。
がんばってくださいね。

調布市5年招待大会

DATE
2012年3月20日 23:30
カテゴリー
,

調布市5年招待大会
18日(日)予選リーグ
1勝2敗
C組3位
初めての招待大会競技リーダーもお疲れさまでした。

20日(火祝)下位トーナメント
1回戦 田無富士見戦
結果 1ー2
前半フリーキックから失点、後半も先に失点してしまい、PKで1点返しましたが、負けてしまいました。
内容、流れが決して悪いわけではないので、パスの精度、スピード、受ける側のポジション取りといった所をもっと意識をもって修正する必要があるのかなと思います。
続いて敗者同士の戦いで、多摩小と対戦し、1ー1引き分けでPK戦で勝利しました。この試合はどちらもベンチにいた選手を使う試合でした。
今大会はいいチームと多く試合ができ、自分達の立ち位置が良く分かった大会になりました。
自分達の足らない所もよく見えたと思います。選手一人一人が何を感じてくれたかが大事ですね!

後一ヶ月で本番です。前を向いて頑張ります。

たかはし

5年チャレンジリーグ

DATE
2012年1月11日 19:20
カテゴリー
,

5年チャレンジリーグ

先週末2日間で6試合行い、後期全対戦が終了しました。
7日(土)
VS1小戦 1-0 で勝利
VS城山戦(フレンドリー) 1-1 引き分
VS赤堤戦 0-1 負け
初蹴りだったせいか、不満足な内容の3試合でした。

8日(日)
VSチャンプ戦 1-0 勝利
VS明正戦 1-0 勝利
VS北ノ台戦(フレンドリー) 2-0 勝利
昨日に比べたらだいぶ動ける様になったのと、声も出る様になりました。
この結果、後期リーグ戦の優勝が決定しました。
年間でもトップです。
来週からのロータリー杯につながるいい結果になりました。
ただ内容はまだまだ
もっとサッカーを勉強しましょう。お互いに!
今日は3年生のこうととりゅうやも頑張ってました。
2人共楽しみですね!

たかはし

チャレンジリーグ後期リーグ表↓
http://r-t-c.main.jp/3challenge/score3/score2.cgi


調布市民祭

DATE
2011年10月 9日 23:02
カテゴリー
,

2日市民体育祭予選リーグ結果報告です。
(掲載がおそくなってすみません)
vs.上ノ原は、1-0で勝ち。
また第一試合からのスタートとなり、身体の動きが少し鈍く...なかなか主導権を握れずいやな感じでしたが、なんとか1点取れて逃げ切ることができました。

vs.NWFCは、0-1で負け。
なかなか思い通りの試合ができずにイライラしましたね。
終了間際に1点入れられてしまい、残念な結果となりました。
でも、フェアプレーの精神とお互いを尊重しあうことをもう一度思い出す良い機会になったと思います。

vs.滝坂は、5-0で勝ち。
たくさん点を取ることができました。
でも惜しいシュートがまだまだありました。
もっともっと落ち着いてシュートできるようになりたいですね。

以上の結果でリーグ2位抜けとなりました。
来週からトーナメントです。良い結果を残せるように頑張ろう!!

木下

10月2日5年生JAカップ結果

DATE
2011年10月 3日 00:59
カテゴリー

JAカップ決勝トーナメントの結果報告

1回戦 VS府中2FC
結果 0-0(PK5-3)で勝利
お互いにチャンスはあったけど生かせないままタイムアップ。調和としては苦手なPK戦になってしまいました。
選手への指示は「思い切って蹴って来い!」
調和が先行でトップバッターのタイセイが見事に決めると相手キックを太郎がセーブ!1-0
続くトウマはキーパーに触られるも押し込み2点目、相手も決め2-1に
3番手は今大会調子のいいユウタ、完璧に決めて3-2、4番手はPKが大の苦手なケイシでしたが、思いっきり
蹴りこみ4-3に、最後はキャプテン太郎がプレッシャーの掛かる中決めて5-3で調和の勝利となりました。
やっと決勝トーナメント1回戦突破しました。この時点でベスト8

ベスト4を掛けた2回戦の相手は府ロクに決定
 VS府ロク
1-4で残念ながら力尽きました。
とは言え、0-3で折り返した後半1分過ぎに左サイドを崩したタイセイのクロスにコウシが合わせて見事なゴール。
前半の悪い流れを断ち切った感じがしました。そのままいい流れで進みましたが、簡単には追加点を取らせて
もらえず、後半交代させた選手を戻してきた府ロクに追加点を決められてしまいました。
反省は前半開始1分で1点取られたところで、完全に府ロクに気後れしてしまい、全員が冷静さを無くし、弱気に
なったところで、誰も声を出して雰囲気、ポジショニング等を立て直せなっかたところです。
5年生は6年の試合にも多く参加していて経験を積んでいるはずなんですが・・・・・
もう一度ボールを止める・蹴るの正確性、1対1の強化、ポジショニング等々基本をみっちり練習して、来年の
全日本予選では今回以上の成績を残せるように頑張ろう!!
下を向いている時間はないぞ。 
応援に来ていただいた父兄の皆様・監督はじめチームスタッフの皆様、忙しい中ありがとうございました。

コーチの皆様、次回コーチ会議はお手柔らかにお願いします。

高橋

JA東京カップ9B予選

DATE
2011年9月23日 22:39
カテゴリー
,

23日(金祝)
JAカップ 予選リーグの結果を報告します。
第1試合 イーグルス
1-0 勝利
第2試合 NWFC
3-0 勝利
第3試合 9小サンダース 8-0勝利
勝点 9で予選一位通過しました。
初戦のイーグルス戦は後半ロスタイムに、
ケイシが冷静にキーパーを外してゴールにねじ込み
厳しい試合を制しました。
次のNWFC戦で予選通過を決定するように選手に気合を入れ、
見事に勝利!
この勝利で予選通過は決定。
3試合目は既に2敗している相手でしたが、
気を抜かないで立上がりから仕掛けていく様に指示、
序盤に3点取ったまでは良かったが、
徐々に強引で雑な攻撃になってしまい、
勝ちはしたけど、内容には少し不満が残る結果になってしまいました。
全体的には初戦から非常にアグレッシブな姿勢が見られ、満足出来る内容でした。
11人中8人がゴールを決めました。
ミナトもアツロウも決めましたヨ。
決勝トーナメントの相手は未定ですが、
気を引き締めて頑張ります。
先ずは監督から言われていた一位通過のノルマを達成したので一安心です。
長くなってしまいすみません。
高橋

3年秋季大会最終結果

DATE
2011年9月20日 09:36
カテゴリー
,

さわやか杯

DATE
2011年9月14日 09:36
カテゴリー
,
,

11日(日)
さわやか杯9B予選リーグの結果です。

vs調布一小は、O-Oで引き分け。
第一試合でしたが、十分に身体を動かせなかったと思います。
まずは最初の試合が肝心、次は気を付けて修正しよう!

vs緑ヶ丘は、2-Oで勝ち。
もう少し加点できたんじゃないかと思います。1点を大切にしないと1点に泣く・・・全日本で経験したはずです。
これも反省のポイントだと思います。

vs府中南は、1-0で辛勝!
よく頑張りました。ボールを追いかけて相手にプレッシャーをかけ続けることができたと思います。終了間際の竜也の1点で決勝トーナメントへ進出です。

本日のMVPはキーパーのセイタでした。
果敢に前に出て、相手の攻撃を防いでくれた!ナイスキーでした。

以上の点を踏まえて来週も頑張りましょう。

また第一試合です。朝からフル回転できるよう体調を調整しておこうね。
お疲れ様でした!

木下

調布6年生招待大会

DATE
2011年9月 4日 20:26
カテゴリー
,

調布招待大会結果を報告します。
台風の影響で昨日予定していた予選リーグが中止になったため、
全チームでトーナメント戦となりました。       

トーナメント初戦、vs青葉は1ー0で勝ち。
...良いかたちで何度か攻撃を組み立てることができました。
決定力が課題として残りましたが、全員で取った得点でした。

二戦目 vsビッグは0ー2で負け。
一戦目よりボールへの寄りは良くなったものの、なかなかチャンスをつくりきれませんでした。これも課題かな。
いよいよ来週から、さわやか杯が始まります。
この一週間ケガのないように気をつけて、来週は自分の力を出し切りましょう。

木下

9Bチャイルド大会結果 

DATE
2011年7月11日 17:40
カテゴリー
,

7/10 9B 3年生大会 チビコーチ
結果 1:1飛田給、1?2NWFC 飛田給2?1NWFC
猛暑のなかグループ3位で決勝トーナメントに進めず残念。
また全員出せずにごめんなさい。

飛田給戦
前後半通して相手陣地内で飛田給を押し込んでました。しかし一瞬の集中力を失い先制点を許してしまいました。左サイドからの崩しで何度も決定機があったのに惜しかったです。
この試合は勝てる試合をしたのだから勝ちきらないとダメだね。
ダイキ、ミウ、ラス 次は決めろよ。

NWFC戦
またもや集中力の欠如から先制点を奪われ、ハルマのゴールで追いつくも、またもや後半集中力の欠如から失点。ラスが最後までボール追いかけゴールから蹴り出そうとするも追いつかず。スライディングしながら蹴り出していたら最高にかっこよかったけど、残念。

7/10 集合から解散までで、集中している子、がんばれる子、チームのために協力ができる子を見つけることができました。また精神面や技術面での課題も見えました。みんなに宿題を与えるからこれからもがんばろう。

5年生 調布春季大会(6/19)

DATE
2011年6月19日 18:42
カテゴリー
,

6/19に関東村で5年生春季大会の予選リーグ2試合目がありました。
今日は4年生の調布の大会の時の優勝チーム、多摩小が相手です。

vs多摩小 1−1 分
去年の優勝チームにどれだけ出来るかを楽しみにしていた試合。
前半はいつもの課題であるスローなスタートではなく、
素晴らしいすべりだし。
まわりを使ってのパス交換も出来ており十分互角に戦えている。
コーナーキックからニアでヘディングであわせ先制点。
1対1でも負ける事無く、1−0で前半終了。
ただやはりキーパーとの1対1のチャンスはあったが決めきれず。
後半もしっかりとした試合展開。
ぎりぎりオフサイドでチャンスを逃すも、みんなが集中していい内容。
調和のゴールキックから相手に先にさわられ、相手がゴール前に蹴ったボールが、
キーパーの頭上を超えゴール。
調和のポジショニングの悪さからの失点。
全体的には素晴らしい内容。
とても勉強になったいい試合でした。

今後の課題
相手より先にさわる事の出来るポジショニング
決定力

良かった所
まわりを使ったプレー
試合開始からの集中力
ダイレクトプレー

予選リーグあと2試合
決勝トーナメントにあがれるようにがんばろう!

イワキ

5年生、調布春季大会(6/12)

DATE
2011年6月13日 09:14
カテゴリー
,

6/12、関東村で調布5年生春季大会の予選リーグがありました。
昨日が雨で中止になった為、今日が初戦になります。

vs 調布イーグルス・マ 4−0 勝
いまの5年生のテーマである、まわりをいかに使えるか、
どれだけコーチングの声をだせるかを、試合前に子供達に確認。
前半はいつもの様に個人での突破が目立つ展開。
個人での突破はいい事だが、それだけではうえにはいけない。
後半はいい展開でパスもまわりだし、
相手を完全にくずしての得点もうまれ、いい試合内容。
前半からいい内容のサッカーが出来るようになりたい。

今後の課題
決定的チャンスでのシュートミス(キーパーとの1対1など)。
相手のスピードにあわせてしまう。
良かった所
キーパーのコーチングの声
相手を完全にくずしての得点(1回だけ)

まだまだ課題はたくさんあるので、みんなでがんばって練習しよう!

イワキ

5・6年生サウディ杯

DATE
2011年6月13日 09:00
カテゴリー
,
,

6/5、ミズノフットサル場で5・6年生がサウディ杯(フットサル)
の大会に参加しました。
フットサルのルールにとまどいながらもみんながんばって走っていました。
結果
6年生はがんばっていましたが得失点差で惜しくも決勝トーナメント進出ならず。
残念!!!
5年生は押されっぱなしの内容が多かったですが根性でまもり準優勝。
素晴らしい!!!

みんなとてもいい経験になったと思います。

イワキ

調布4年春季大会

DATE
2011年6月 4日 21:30
カテゴリー
,

6月4日(土)
延期になっていた調布4年大会が本日終了しました。
【エース】
準々決勝
vs飛田給 1-5で負け

フレンドリーマッチ
vs多摩小 2-2で分け

【ボンバー】
準々決勝
vs東京BIG 0-6で負け。

フレンドリーマッチ
vsN.W.FC 2-0で勝ち。
がんばりました。次は優勝をめざしましょう。

きのした

ボンバーはベスト6ってことですね。
お疲れさまでした。

とくなが

21日チャレンジリーグ評

DATE
2011年5月23日 22:33
カテゴリー
,

21日にチャレンジリーグ2試合が行われました。
1試合目は現在全勝中の明正との対戦、何とか直接対決で土をつけて逆転優勝を目指しましたが、最近の
試合の中でも最悪な内容で、結果も0?0と引き分けてしまい、逆転優勝の望みは厳しい状況になってしまいました。
ここ数試合言い続けている正確なパス・コーチングの声・サイドに展開して繫いで行く攻撃、全てが出来ていません
でした。
暑さのせいなのか、集中力が無く、なんとなく試合に入ってしまった感じです。かろうじて失点しなかったのが救いです。
2試合目は城山との対戦
明正戦のことを引きずらないように気持ちを切り替え、フォーメーションもピッチサイズに合わせて変えてみました。
結果は明正戦に比べて攻撃のリズムが生まれ、得点のチャンスも何度と無くありました。前半は個の力で1点を取り、後半
は相手を崩しての得点を取ろうと望みましたが、少し運動量が落ち前半ほどの攻撃が見られず、0点に終わってしまいました。
5年生の課題は明確になっていて、サッカーの基本であるボールを正確に止める・蹴る、そして体力(スタミナ)の強化!!
これから益々暑くなるけど、睡眠を十分にとって暑さに負けないで一生懸命練習しましょう。
お母さん・お父さんの更なる協力をよろしくお願いいたします。

タカハシ

21日チャレンジリーグ結果

DATE
2011年5月23日 12:04
カテゴリー
,

5月21日(土)5年調和会場チャレンジリーグの結果です。
?赤堤 0?2 北ノ台 
?明正 0?0 調和
?城山 0?2 赤堤
?北ノ台 1?4 城山
?明正 2?0 北ノ台
?調和 1?0 城山
本日2勝1分

前期終了まであと3試合。
6月から調布5年生大会がはじまり、
大忙しの5年生。
がんばってください。

リーグ表はチャレンジhpをご覧ください。

http://r-t-c.main.jp/3challenge/

≪4年生 フェアプレイカップ≫

DATE
2011年5月22日 20:21
カテゴリー
,

≪4年生 フェアプレイカップ≫
5/22の結果です。
ベスト8!
昨年はベスト16で敗退したので、今年はこれで一歩前進です。


府中北 2-1 
 ・先週同様、試合開始からこちらのペースでスタートし前半で1点先制できました。
  前半はほとんどこちらのペースで試合が出来ていましたが、1点のみで折り返しました。
  少し悪い予感(-_-;)

 後半悪い予感的中!

 ・相手が簡単に蹴り返してくるようになり、
  ゴールキックから抜け出せない、相手のコーナーキックの回数も多くなってきました。
  そのまま押し上げられ1点返されてしまいました。

  でも崩されたわけではないので何とかなりそうな・・・?

  段々、ペースが戻ってきて、攻めることが出来てきました。
  そこから得たフリーキックから追加点Get!
  そのまま試合終了し勝利! 
 
 この試合は失点はありましたが、最後まで安定していたことから、
 負けるような感じはありませんでした。
課題はたくさんありますが、昨年からすればかなり前進出来てるのかな?
 
府ロク 0-10 
 個人レベルから、すべて相手が上でしたね。
 練習試合の時に感じていた差が公式戦でも出てしまいましたね。
 今のレベルでは現実的な数字かもしれません。

【4年生のみんなへ】

 今大会は昨年からメンバも増え、確実に前進出来ていることは実感できました。
 実力が同じくらいの相手には落ち着いて試合ができるようになってきたのではないでしょうか?

 今大会は、本当に良く頑張ってくれました。
 ありがとう。

 大差で負けたのは、コーチがまだ練習でやっていないことがたくさんあるからなんです。
 勝った2試合は、今まで練習で頑張ってきたみんなの力です。

 さて、これからですよ。
 今大会で大敗した2試合の経験を大事にしてこれから練習に励みましょう。
 強いチームと公式戦で試合が出来て良かったです。
 
 今回先発のメンバに入っていない子供たちには可能性がある子供たちが何人もいるので
 これから練習すれば、もっともっと強いチームになれるとと信じています。

 楽しみです(^^♪。

2011/5/14 3年生大会 有田

DATE
2011年5月21日 16:31
カテゴリー
,

1年ぶりくらいに、この学年の試合に帯同しました。

3試合ベンチに入り、3試合審判をして計6試合観て調布のチームの現在の
レベルが少しわかった気がします。楽しみな学年ですね。

森田コーチの厳しくも優しく、わかりやすい指導でとても将来に期待が持てました。

試合前のアップは元気一杯

2011051 3A.JPG

試合開始

20110514 3B.JPG

3試合終わってヘトヘト

20110514 3C.JPG

VS 府中南 3―0で勝ち 

 緊張もあったのか、遠慮がちなプレーが目立ちました。
 前半スタートから良い流れを作れていたのですが、チャンスをものにできず、
 途中から相手の流れに変わってしまいました。
 相手のチャンスはなんとかしのぐことができ、前半は両チーム無失点に終わりました。

 MFの攻守切り替えが遅くDFは本当にきつい試合です。

 後半になって、初めから良い流れが来て、しかも相手のミスもあり、先制点!
 その後は相手の気持ちが切れたのか、2点追加することができて勝つことが出来ました。
 
 先制点が入っていなければ、あぶなかったかも?
 決定機のチャンスは確実に入れていかないと怖いですね(^^ゞ
 攻守の切り替えも遅いなど、勝ったけど課題が多い試合でした。
 
VS BIG 1―5 で負け
 
 相手チームが強いというイメージがあったのか、
 初めからボールへの寄せが遅く、相手に自由にやられてしまいました。
 早い時間帯から失点し、前半だけで3失点。

 後半は相手も大きくメンバーを入れ替えてきたが、相手の勢いは変わりません。
 なんとかFWが体全身を使ってゴールに押し込み、1点を返すことができました。
 でも、これが精いっぱいだった感じです。

 ベンチメンバも「自信がない」、「自分でも出たいかわからない」など寂しい限りです。
 FWが1点入れた時くらいのアグレッシブな姿勢を全員が出してくれれば、もっといい試合ができるのに・・・。
 これから何度も試合するであろう相手なのだから、次はもっといい試合が出来ると良いですね。

 とにかく2位で決勝トーナメントに上がったから来週は頑張って去年よりは上に上がりましょう!
 朝からご飯たくさん食べて、元気いっぱいで試合に来てほしいですね。
 

5年生国立カップ 第3位

DATE
2011年5月14日 22:10
カテゴリー
,

5/14、国立河川敷グラウンドで国立カップがありました。
都大会の常連チームが多数参加するレベルの非常にたかい大会です。

予選リーグ
vs 国立スリーエスドリーム 1−0 勝
今日1日の流れをつかむ大事な初戦。
ボールに対するよせが早い相手にフリーでプレーが出来ない。
まわりの選手のサポートが必要な状況で、
コーチングの声も無く、パスをもらう為のポジショニングも悪く、
ボールを持った選手が困ってしまう状態。
後半、左サイドをドリブルで突破し、
センタリングをどうにか押し込み、その1点を守りきり試合終了。
ディフェンスの集中力に助けられた試合。

vs 花小金井シューターズ 1−0 勝
2戦目もとてもよせの早い相手。
やはり、フリーでプレーが出来ない状態でチームとしてどう戦うかが、
課題として残る試合内容。
前半の早い時間にドリブル突破からそのまま先制点。
その後は、たてに急ぎ過ぎ、いい展開にもっていけない。
もっと落ち着いたプレーをしないといけない。

1位トーナメント
vs FCパーシモン 準決勝 0−1 負
やはり1位で勝ち上がってきたチーム、
よせの早さにプラス1対1も非常に強い。
ほとんどの時間、相手がボールを支配する試合内容。
自分達のミスから失点。
ラスト5分に少し良さのでた試合。

vs 国立2小SC 3位決定戦 3−0 勝
今日1日の経験が無駄ではなかったと感じた試合。
まわりの選手のポジショニングもだいぶ良くなり、
ダイレクトパス、ワンツーなどが決まりだす。
中盤の選手のディフェンスの時のポジショニングも良くなり、
自分達のペースで試合を組み立てる事が出来た試合内容。

今後の課題
基本に戻ってトラップ、インサイドキックを正確にする事。
ドリブルだけでなく、見方の選手を使って相手を抜く。
積極的に声をだし、パスをもらう。
(試合でしか体感できないプレッシャーの中で出来るだけボールをたくさん触る為)

良かった所
ディフェンス面でのチームとしての集中力。
マークの確認を自分達で出来た所。
2011.5年国立カップ.JPG

強豪チームが揃った大会での第3位はすばらしい!
もっと上を目指して、みんなでがんばろう。

イワキ

3年春季大会

DATE
2011年5月 9日 15:26
カテゴリー
,

3年春季大会
5月8日
昨日が雨で実施されなかったため、本日が二次リーグ(上位リーグ)の初日でした。
2試合やって、1分1敗でした。

・対布田戦
先制されましたが、落ち着いてパス、ドリブルで攻めれたことで、同点にまでは追いつきました。
が、勝ち越すまでには至らず。残念な1?1の引き分けでした。

・対1小B戦
試合経験の少ない子に経験してもらうことを選び先発を決めました。
が、選手の配置が効果的でなかったこともあり、前半に4失点してしまいました。
後半はなんとか立て直せたと思いますが、点差と暑さのダブルパンチで、結局2?6で敗れました。

攻撃の形はだいぶ出来てきていると思います。
課題は相変わらずトラップと、DFのボールの止め方、あとは、攻撃陣が取られた後の戻り。
意識して練習の中で指導したいと思います。
ボールを奪われた後の戻りは、子供たちの意識付けからしていきたい。
そのためには試合の中で教えていくことになるのかと思います。

来週残り2試合あるので、1回は勝ちたいなと思います・・・

モリタ

5年生チャレンジカップ 準優勝

DATE
2011年5月 5日 01:10
カテゴリー
,

5/4、砧グラウンドで5年生のチャレンジカップが行われました。

予選リーグ
vs 明正 2−0 勝
たちあがりは、4/30同様、なんとなく時間が過ぎてしまう展開でした。
相手の戦力をみるということではいいかもしれないが
一気に自分達のペースにもちこむという部分では、物足りない展開。
後半もコンビネージョンという部分ではいまいちで
個人の能力で突破して得点するという内容でした。

vs 田無富士見 3−0 勝
この試合も個人の突破での得点。
少しいい展開もあったがもうひとつ内容。

予選リーグ1位突破

1位リーグ
vs 高井戸東 3−0 勝
コンビネーションは少し良くなってきているが、まだ自分達のサッカーが出来ていない。
相手に合わせてしまう。
とことんいく気合いが必要!

vs 光和イレブン 1−1 分
FC調和5年生の本気のサッカーを初めてみた試合。
勝てば優勝という状況で素晴らしいサッカーを展開。
前半に決定的なチャンスは何度かあったが決めきれず、
カウンターから光和に先制されるいやな展開。
前半終了間際、ボールを中盤からきれいにつなぎ、
すばらしいミドルシュートで同点に追いつく。
後半はどちらもチャンスはあったが点にはならず。
ラスト5分は相手の猛攻にあったが、
気持ちの入ったディフェンスでどうにかしのぎ試合終了。
個人技、組織ともに相手が上という状況で全員が声を出し最後まであきらめないプレー!
すばらしい!
常にこの気持ちでプレーが出来ればいいチームになると感じた試合内容。

結果は得失点差で優勝を逃し、準優勝でした。

今後の課題
トップスピードでのトラップ、コントロール(これはかなり難しい)がんばって!
チャンスを確実に決める。
ボールを持っていない選手のポジショニング。
相手の力に合わせるのではなく、常に自分達の全力のプレーを出す。

良かった所
前回の課題のコーチングの声の意識がほんの少しみられた。
勝ちたいという意識がチーム全員に感じられた。

チームみんなでがんばろう!

http://r-t-c.main.jp/3challenge/bbs2/bbs29.cgi


11.5.4 5年生チャレンジカップ.jpg

準優勝 おめでとう!

イワキ

調布3年生春季大会

DATE
2011年5月 2日 10:53
カテゴリー
,

4/30(土)3年春季大会がはじまりました。

本日の3年生春季大会予選リーグは2勝1敗で、Bグループ2位で上位の二次リーグにいくことになりました。

初戦はBIGに2?4で敗戦。
前の位置から押され気味でオフサイドに助けられて失点を2点で切り抜けた前半。
後半は、攻めの形も良くなり、同点に追いつくことが出来たのですが、残り5分で2失点してしまいました。
次戦は飛田給(風)に2?1で勝利。
サイドからの攻撃は出来つつあり、効果的に球を散らしながら攻め上がれたように感じます。
最終戦は、A.C.GETに3?0で勝利。
他の戦績も鑑み、この試合前半は経験の浅い子供たちを出場させ、経験を積んでもらいました。
無やむに蹴り上げることなく、意図を持ったパスも出来始めていると感じました。
まだまだ経験は必要ですが、チーム全体力の底上げは少しずつ出来ていけるのでは。

試合を通じての課題は、
・大きくバウンドしたボールの処理
・ヘディング
・ボールを持っていない場所での待ち方
は強く痛感しています。
特にトラップ、ヘディングは今までほとんど練習していないので、今後はその辺を身につけさせ、徐々に3人、4人のパス練習へと進めていけたらと思いました。

モリタ

5年生チャレンジリーグ

DATE
2011年4月30日 22:39
カテゴリー
,

4/30、西町で5年生のチャレンジリーグが行われました。

1試合目 vs 北の台  3−0 勝
前半は久しぶりの試合という事もあり、全体的に声も出ず
個々がばらばらで、あまりいい連携プレーも出ず、いまいちの内容でした。
後半に入ってからはパス、個人のドリブル突破と、いいリズムが出てきて
ダイレクトパスからのいい展開で得点する事ができ、とてもいい内容でした。

2試合目 vs 布田  2−0 勝
1試合目の後半のリズムのまま試合に入る事ができ
全後半とてもいい内容でした。

2試合通しての今後の課題は
周りの選手のコーチングの声によって、ボールを持っている選手に落ち着きをもたせる
逆サイドを意識したボールまわし
ボールを持っていない選手のポジショニング
だと思います。

フレンドリーマッチ 20分×1
vs 北の台 4−0
vs 布田  2−1
みんながいろいろなポジションを経験する事ができ
内容も良かったと思います。

イワキ

1試合目の前半以外は自分たちの形でプレイできていました。
リーグ戦優勝めざしてがんばります。

タカハシ

http://r-t-c.main.jp/3challenge/ri-gu2011zenki

全日本少年サッカー大会

DATE
2011年4月30日 12:08
カテゴリー
,

今年も4月29日(金)昭和の日、
関東村で全日本少年サッカー大会、
9B予選リーグが行われました。

全日本、緒戦の本宿戦は2?0の勝ち。
次戦2FCには0?1で負け。
三戦目のエルマーズとは惜しくも1?1で引き分けました。
トーナメント進出は、
まったく戦績が同じのエルマーズとのコイントスで決することになりましたが・・・
運悪く勝利の女神は微笑みませんでした、残念。
悪い試合内容ではありませんでしたが、
チャンスを確実にモノにしなければならないことを教訓として学びました。
秋の大会に向けて再出発です。がんばりましょう!!

きのした

調布市少年サッカー大会最終結果

DATE
2011年4月24日 18:40
カテゴリー
,

調布市少年サッカー大会最終結果

優勝...三菱養和
準優勝...飛田給∞
3位...東京BIG

調布市少年サッカー大会.xls

4年生春季大会

DATE
2011年4月24日 18:33
カテゴリー
,

4年生春季大会決勝トーナメント

ボンバーは
上ノ原に1―0で勝ち、調布一小に2―1で勝ち、ベスト8!

エースは
布田に1―1からPK戦になり4―2で勝ちました。
これでエースもベスト8

エースは先制されて苦しくなり、2バックにして攻撃に人数かけたら、後半になって、やっと追いつきました。
PKは相手2人枠外に外しましたが、調和はみんな落ち着いて蹴れたので、4人目で決着がつきました。
今回はエース、ボンバー良い経験が出来てます。
一本ずつですが、確実に成長してます。

ますやま

予選リーグではなかなか結果のでなかったボンバーも、そろってベスト8。
よかったですね。みんながんばったね。
気になるこの先ですが、5月の理事会で決まります。
5月には9Bの大会もあるし、
気合入れて練習しましょう。

とくなが

4年生春季大会

DATE
2011年4月17日 22:36
カテゴリー

4年生春季大会
予選リーグが終了しました。

来週からトーナメント戦です。
がんばってください。

11 4年生春季大会 リーグ戦結果トーナメント時程.xls

調布市少年サッカー大会

DATE
2011年4月17日 22:31
カテゴリー
,

調布市少年サッカー大会
決勝トーナメント緒戦(vs調布一小)は2-1で勝ちました。
1-1でむかえた後半残り1分、タツヤの蹴ったコーナーキックが直接ゴールイン!
最後まであきらめずによく頑張りました!2-1で勝利。

続く準々決勝(vsBIG)は、前半の早い時間帯に1点入れられるも最後までよく我慢して踏ん張りましたが、決定機に点を決めることが出来ず涙を飲みました。
0-1の負けですが...全日本にむけて手応えが感じられる試合でした。

木下

調布市少年サッカー大会4/17結果.xls

調布4年生春季大会

DATE
2011年4月17日 08:26
カテゴリー
,

4年生春季大会予選リーグ
【エース】
若葉に2ー1で勝ちました。
Bigは0ー6で負けです。
予選はD2位です。
第一試合からは、暑いせいもあり?出足、ボールを受けた直ぐの判断、ワンプレイした後の動きが遅く簡単にボールを失うことが多かったですね。
Bigでは個人のフィジカル面も含めて差が出てしまいました。
厳しい一日になりました。

増山


私も仕事を終えた後に4年生大会見に行きましたが、さすがに4年生だとサッカーらしくなるんだなと感心しました。

BIG戦は体格差がありましたね。加えてあちらは寄せが早く、取ったら動き出すことが徹底されてるようで、数的不利な場面が多くなってしまってたかなというのが第一印象です。
ボールに対する動き出しを一歩早めるだけで試合の形は良い方向に変わりますね。
あとはセットプレーではわざと場所を空けて飛び込むことが意識されてました。
増山コーチがおっしゃる通り状況ごとの判断、ですね。

森田

4年生大会途中結果
11 4年生春季大会 4.16結果.xls

調布市少年サッカー大会
4月16日予選リーグ終了しました。
vs飛田給Σ 3?0
リーグ2位で今日から決勝トーナメントです。
1回戦の相手は調布一小。
がんばって!

調布市少年サッカー大会予選リーグ最終結果調布市少年サッカー大会.xls

調布4年生春季大会

DATE
2011年4月10日 18:33
カテゴリー
,

10日(日)予選リーグ
【エース】
vs上ノ原 3-0  
vsA.C.GET! 1-1

2試合目は、ほとんどの時間攻めてましたが、点数入らなくて、つまらないミスで失点!

でも良い経験にかなりました。
来週頑張ります。

増山

【ボンバー】
vs多摩小ブルー 0-4
vs八雲台 1-3

決して悪い内容ではなかったと思いますが、要所で戻りが遅かったり、決定的な場面でシュートミスがあったりが原因ですかね。
でも個々のいいところはかなり見えたので、収穫はあったと思います。

中田

調布市少年サッカー大会

DATE
2011年4月10日 18:29
カテゴリー
,

10日(日)予選リーグ
vs上ノ原△ 0-0
vsコスモス○ 6-0
vs布田× 3-5
来週引き分け以上で決勝トーナメントに行けます。
ソラトがコスモス戦で3点いれました。

木下調布市少年サッカー大会 途中結果.xls

新5年チャレンジリーグ

DATE
2011年3月26日 18:17
カテゴリー
,

3月26日(土)
23年度チャレンジリーグ(5年)
先週から開幕予定でしたが、本日西町グラウンドにて初戦でした。
vs赤堤 2‐0 勝ち
vs千歳台 1‐1 引き分け

以下フレンドリー(20分)
vs調布一小 3‐0 勝ち

以上

全日本9B予選決勝トーナメント

DATE
2010年5月 4日 10:58
カテゴリー

快晴の下、トップチームが9B予選決勝ラウンドに出場。

お隣のNWFCさんとの激戦の末0-0で迎えたPK戦を
GKのファインセーブに阻まれ0-3で敗退。

残念! しかし次の目標も見えた大会に。

調布市4年生春季大会決勝トーナメント

DATE
2010年5月 2日 10:57
カテゴリー

4年生も大奮闘。

ミノリの公式戦初ゴールも飛び出て4ー0で1回戦快勝。

続く2回戦(準々決勝)でもよい試合を見せたけれど、
0ー1で惜敗!
でもたくさんの可能性が見えた大会でしたっ!

全日本予選 予選リーグ通過!

DATE
2010年4月29日 10:56
カテゴリー

トップチームが全日本予選大会に出陣。

強豪相手に、2勝1敗で見事2位通過しました!

すべて1点差をどうみるかですが、
トップチームの成長を見ることができたのは間違いなし。

次戦も応援よろしくです。

新年度のシリーズ早くもスタート

DATE
2010年4月 3日 10:04
カテゴリー

前6年生を送り出したのも束の間、
4月に入ると新学年による大会が目白押し。

その皮切りとなった新トップチームによる調布市春季大会では、
1次リーグ2位で予選を通過!

チームブログ
みんなの広場 (151)
各学年試合結果 (9)
大会結果 (50)
過去の記事(月別)
  • 入団者募集中!FC調和では一緒にサッカーをする仲間(小学生)を随時入団を募集しています。
  • 体験・見学者募集!参加は無料です。お気軽にご連絡ください。
  • 試合申し込み 試合の申し込みを随時受け付けています。
  • サッカーリンク集 サッカー関連のリンク集です。
  • FC調和 写真集 写真をダウンロードできるサービスです。

このページのTOPへ